京都市立元町小学校,公開研究会(1/25)

NO IMAGE

京都市立元町小学校の公開研究会。本来は地域の先生方も集めて対面での実施の予定であったが,この状況なのでオンラインで。
しかも前日まで学級閉鎖になっていた学級もあり,大変な中での研究会となった。

授業を見て,その後,「これから求められる総合的な学習の時間」というテーマで京都市教育センターや総合に取り組んで来られた先生とディスカッション。

元町小学校には総合を中心に様々なテーマでかれこれ5年ほど関わらせていただいた。
柔軟な先生方ばかりで僕としても大変勉強になる実践をたくさん見せていただいた。
お世話になった校長先生も今年度でご退職とのこと。

来年度も京都の総合には関わらせていただくことになるかと思うが,元町小学校とも関われれば良いなと思う。

日常カテゴリの最新記事