春日井の皆様と(4/13)

NO IMAGE

授業、2週目。今日は名古屋キャンパスへ。午後からの授業準備と事務処理。

授業は個別最適な学びの体験を小学校の内容で。始まると楽しそうにやってくれる。細かく説明しなくても進めてくれるのはやっぱり能力が高い学生さんたちなんだと思う。

おわってからも溜まってたメール、お仕事。いろいろと終わらなかったけど時間切れ。

愛知県に来たということで、久川先生が調整してくださり、春日井の先生方と食事会。この新学期の時期にたいへんありがたい。

全員のお名前をあげることはできないが、本当に多くの先生方が参加してくださり、交流させてもらった。

愛知県にはゆかりがあるわけではないが、このように現場の先生方、それも春日井でガツガツやってる先生方とつながれる環境なのは、本当にありがたい。

これからも学ばせていただきたいし、僕にできることであればいくらでもお手伝いさせていただきたい。

楽しすぎて二次会まで。せっかくの機会、ちゃんと写真撮っておけばよかった。。。

日常カテゴリの最新記事