JSETショートレター編集委員会(4/21)

NO IMAGE

朝から名古屋キャンパスへ。授業準備と事務手続き。

今日からまた1週間。今日はふたこま。つい先日行われた学力調査問題を分析し、いま求められる学力について検討するワーク。

これまで2回はかなり学生さんの自己調整してもらってたけど、今回はかなり介入強めに。どっちがやりやすいかも聞いてみた。どうなることか。

夕方からNHKファシリ研修打ち合わせ。今年度の研修設計について。

2日連続、写真撮り忘れ。

ちょっとゆっくりおきてお仕事。昼からJSETショートレター編集委員会にオンラインで参加。

毎年投稿数が増えているので査読者を決めるだけでも一苦労。昨年度はその場でひとつひとつ検討してたのだとか。

今年度は佐藤先生@信州大の調整のおかげで事前に検討したのを確認していく形に。おかげでスムーズに進む。

多くの人のボランティアで学会が運営されている。僕もできる限り、力になりたいと思う。

日常カテゴリの最新記事