授業、ゼミ、打ち合わせ(5/14)

NO IMAGE

朝1限名古屋キャンパス。はじめて自家用車通勤。心配で早めに出たけどスムーズに移動できて早すぎる到着。授業準備。

1限授業おわってから瀬戸SOLAN小へ。情報の授業を3つ見せてもらう。昼食食べながら打ち合わせ、午後から2,3年の探究。

探究テーマに合わせてフィールドワークの最終調整の時間。テーマも違うし、進み具合も具体度合いも違う子どもたち。取り組みの姿勢もそれぞれ。

本来なら何も問題ない姿だけど、この時間中に計画書確認!とかになるととたんにたいへんに。個人探究における締切についてうまいバランスを見つけたい。

保護者サポーターの議論を見学して、授業者の先生と議論、その後、全体会。今回は情報教育のカリキュラムについて。

なんだか職員室の雰囲気がいい感じ。楽しかった。

朝から豊田キャンパス。3コマ授業。今日のごはんはたこ焼き。

おわってから鳴門教育大P2ゼミ、実習も順調に進んでいるようでよかった。あわせてデータ収集と分析考察を進めてもらうようにお願い。

そのあと、Google共同研究打ち合わせ。懸案だったデータの取り方に少しだけ見通しが立つ。詳細に計画を立てていきたい。

今日はそんな感じ。

日常カテゴリの最新記事