授業と業務と教授会(4/10)

授業と業務と教授会(4/10)

朝から名古屋キャンパス。1限の授業。ここにきて初めて端末活用に否定的な学生。クラスによって違うのもおもしろい。

授業中、チャットで意見を共有してるから、お互いに影響しあってるんだと思う。誰かといっしょに学ぶことが端末による情報共有によって強化されているように思う。

終了後、もろもろのメール、事務対応。その後、教職系打ち合わせ、教授会。

やっぱりいろいろとシステムが違う。報告事項と審議事項の間に簡単な歓迎会。といってもお茶とどら焼きを食べながらの自己紹介。

所属する教養教育研究院には、語学、自然、体育と全学的な教育を担当するいろんな系列がある。まだわからないことだらけだけど、少しずつ慣れていきたい。

日常カテゴリの最新記事